第一期生の紹介【イベなび愛媛・ISD個性心理学編】

はじめに

地元のプログラムスクール寺川塾では、第一期生の方々がプログラマになるために学習しています。

中には、事業を営んでいる方や、ブログなどで情報発信している方もいますので、この機会に紹介させていただきます。

石川さとしさんの経歴

石川さとしさんの画像

愛媛県今治市在住。

イラストレーターフォトショップWEBクリエイターの技術を使って活動している事業者の方です。

「イベなび愛媛」というサイトを運営しています。

イベなび愛媛について

愛媛県内のイベント情報を集めたポータルサイトです。

マルシェや食べ物イベント、ヨガやフィットネスなどのスクールが開催している体験会など、様々な情報を掲載しています。

イベなび愛媛のWEBサイト

ISD個性心理学

皆さまは、「ISD個性心理学」という言葉を聞いたことはありますか?

これは、生年月日を基に、生まれ持った個性をキャラクターやリズムなどで定義した統計学であり分類学です。

簡単に言うと、〇年〇月〇日生まれの人は、統計的に〇〇のような個性を持つ人が多いと導き出してくれる性格診断のような物です。

石川さとしさんは、このISD個性心理学をイベなび愛媛の一環として、ブログ発信しています。

もっと知りたい方

石川さとしさんのことをもっと知りたい方は、ブログを覗いてみてください。

寺川先生の個人的意見ですが、ISD個性心理学の診断結果がとても面白くて、なおかつ動物に例えてくれるので分かりやすいです!

イベなび愛媛はこちら↓

イベなび愛媛のWEBサイト

ISD個性心理学はこちら↓

ISD個性心理学に登場する動物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です