知らないなんてあり得ない!ホームページ制作のためのターゲット、コンセプト、ベネフィットとは

知らないなんてあり得ない!

マーケティング用語「ターゲット」「コンセプト」「ベネフィット」という言葉があります。

この3つのポイントを決めないと、質の低いホームページが出来てしまう!?

ホームページ制作会社は必ず押さえるべきポイントです。

①ターゲット

ホームページにアクセスして欲しい人のことを言います。

詳しい人物像(ペルソナ)を決める業者はかなり優秀です。

②コンセプト

概念という意味です。

ホームページで売りにするポイントを決めて、方向性を明確化することが目的になっています。

③ベネフィット

お客様が何を得ることができたのか、その利益のことを言います。

この3つをお客様にヒアリングしながら確定することで、ホームページ制作中もこの3つのポイントを抑えながら作業することになります。

すると、ホームページの方向性が右往左往することなく、ホームページの質が上がります。

逆に言えば、3つのポイントを抑えていないと方向性が途中で変わって、ホームページの質が大きく下がってしまうわけです。

「ターゲット」「コンセプト」「ベネフィット」は超重要なポイント!

この動画のような感じで、IT関連の情報を、初心者でも分かりやすく発信しています。

発信している内容を何気なく見ていると、自然とITへの意識(リテラシー)が高まることを目的として、動画を制作しています。

とはいっても、難しく考える必要はありません!

この機会にぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

チャンネル登録はこちらをクリック

それでは、Youtubeでお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。