シェア率は脅威の43%!ホームページ制作で必須のWordPressを徹底解説!

ホームページを制作する時、プログラミングスキルが必ず必要なわけではありません!

WordPress(ワードプレス)というソフトを使うと、初心者の方でもホームページを作成することができます。

そんなワードプレスには3つの特徴があります。

  1. プログラミングスキルなしでも大丈夫
  2. 無料で使うことが出来る
  3. 必要な機能を簡単に追加することができる

全世界のホームページの内、43%がワードプレスを使って作成されているほどの人気なソフトです。(2022年1月時点)

そして、実は現役プログラマもワードプレスを使って開発することも!?

ホームページのベースになる部分はワードプレスで開発した後、デザインや独自の機能を追加するときはプログラミングでカスタマイズすることで、通常よりも短い作業日数で開発することができます。

この動画のような感じで、IT関連の情報を、初心者でも分かりやすく発信しています。

発信している内容を何気なく見ていると、自然とITへの意識(リテラシー)が高まることを目的として、動画を制作しています。

とはいっても、難しく考える必要はありません!

この機会にぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

チャンネル登録はこちらをクリック

それでは、Youtubeでお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。