ホームページが見つからない原因TOP3!検索ランキング圏外になるかも!?知らないじゃ済まされない理由

ホームページを公開したのに、Google検索しても見つからない!?

そのような経験はありませんか?

あなたのホームページが検索しても見つからないのには理由があります。

検索ランキング圏外になると、だれもあなたのホームページを見つけることができません。

そして、二度とアクセスが増えることがありません。

その理由は状況によって変わってきますが、多くの場合は次の3つに当てはまります。

  1. サイト公開の設定がきちんとされていない
  2. サイトのSEO対策ができていない
  3. ペナルティを受けている

それぞれ細かく説明していきます。

1つ目は、Google検索のランキングに入るための設定です。

業者にホームページ制作をお願いしていても、設定を知らない業者も存在します。

2つ目はSEO対策についてです。

SEO対策とは、Google検索ランキングで自分のサイトを上位にする対策のことです。

プログラムの専門家でないと、対策方法を知らなかったり、対策するためのプログラムを書くことができません。

結果、Google検索ランキングが下位になって、ほぼ見つからない状態になります。

3つ目はペナルティです。

Googleはスパムや悪質な方法で、Google検索ランキングを上位にされると困るので、複雑なロジックで対象のサイトを検索ランキング圏外などのペナルティを与えています。

設定の一つの間違いだけで、ペナルティを受けることもあるので、外部でホームページ制作のお願いをする場合には、きちんと知識を持っている業者へ依頼する必要があります。

この動画のような感じで、IT関連の情報を、初心者でも分かりやすく発信しています。

発信している内容を何気なく見ていると、自然とITへの意識(リテラシー)が高まることを目的として、動画を制作しています。

とはいっても、難しく考える必要はありません!

この機会にぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

チャンネル登録はこちらをクリック

それでは、Youtubeでお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。