塾生のみんなでアフィリエイト部を開始しました!

寺川塾の生徒の皆さまから、プログラミングの知識を使いながら、すぐに副業をしてみたい!

という声をきっかけに、アフィリエイト部を結成しました。

①アフィリエイトって?

アフィリエイトとは、個人ブログなどのサイトを立ち上げて、掲載した記事に広告を付けて報酬を稼ぐ仕組みのことを言います。

インターネットで調べものをすると、多くの場合はブログ形式のサイトで、その多くがアフィリエイトで収益化しています。

アフィリエイトの報酬が発生する方法はさまざまで、広告がクリックされた回数だけ報酬が貰えたり、広告から商品が購入されたら報酬が貰えたりします。

②アフィリエイトって流行ってるの?

アフィリエイトは何10年も前から流行っています。

なので、たくさんの個人ブログの方々がアフィリエイトで稼いできました。

競合がたくさんいるので、収益を上げるのが難しいのでは?という声もありますが、結論、収益は上げることができます。

ポイントになるのは、マーケティングのノウハウです。

③マーケティングって?

マーケティングとは、価値ある商品を提供するために戦略を立てて活動すること、またはその仕組みのことです。

簡単に言うと、売れるための仕組みを考えることです。

マーケティングの知識が必要なのは、商品を売っている時。

お金を稼ぐときには、とても重要になる考え方です。

ビジネスをする時、がむしゃらに頑張っても収益化できません。

ビジネスをする前に、稼ぐ仕組みや戦略(マーケティング)を考えて、それを決めた時点で収益化できるかどうかが決まります。

まさしくマーケティングはビジネスを制するわけです。

④アフィリエイトとマーケティング

ということで、アフィリエイトでもマーケティングがとても重要になります。

とはいえ、楽しみながらアフィリエイトをすることが何より一番!!

そこで、マーケティングを熟知している寺川先生と、部員のみんなと相談しながら、マーケティングをして個人ブログを開設しています。

まだ部員は5名と少ないですが、お互いに情報共有しながら、少数精鋭で収益化を目指していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。