知らないなんてあり得ない!
マーケティング用語の「ターゲット」「コンセプト」「ベネフィット」という言葉があります。
この3つのポイントを決めないと、質の低いホームページが出来てしまう!?
ホームページ制作会社は必ず押さえるべきポイントです。
①ターゲット
ホームページにアクセスして欲しい人のことを言います。
詳しい人物像(ペルソナ)を決める業者はかなり優秀です。
②コンセプト
概念という意味です。
ホームページで売りにするポイントを決めて、方向性を明確化することが目的になっています。
③ベネフィット
お客様が何を得ることができたのか、その利益のことを言います。
この3つをお客様にヒアリングしながら確定することで、ホームページ制作中もこの3つのポイントを抑えながら作業することになります。
すると、ホームページの方向性が右往左往することなく、ホームページの質が上がります。
逆に言えば、3つのポイントを抑えていないと方向性が途中で変わって、ホームページの質が大きく下がってしまうわけです。
「ターゲット」「コンセプト」「ベネフィット」は超重要なポイント!
この動画のような感じで、IT関連の情報を、初心者でも分かりやすく発信しています。
発信している内容を何気なく見ていると、自然とITへの意識(リテラシー)が高まることを目的として、動画を制作しています。
とはいっても、難しく考える必要はありません!
この機会にぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。
それでは、Youtubeでお会いしましょう。