面白い仕組みで求職者を呼び込め!採用サイトとは

採用に力を入れたい場合は、採用サイトが最適!

採用サイトとは、求職者に向けたホームページです。

会社のPRサイト(コーポレートサイト)に採用情報を載せるのでも構いませんが、採用に力を入れたいのであれば、採用サイトを作ると効果抜群!

求職者の目線に立つと、給料、福利厚生や給料だけで就職先を決める人は少数です。

その時に見るホームページの印象が、求職者の会社に対するイメージを決定づけます!

第一印象(ファーストインプレッション)で、凄い画像や動画を表示。

下にスクロールすると、色々なアニメーションが付いていて、見ていて面白いホームページがあります。

まさしく技術的な面白い仕掛けを埋め込んで、求職者に「この会社面白いな」と期待させることが重要です。

すると、求職者の心理的ハードルを大きく下げることができます。

さらに、先輩の声や、社員のブログなど、会社の中が分かるようなコンテンツを載せると、会社への安心感へと繋げることが出来ます。

この動画のような感じで、IT関連の情報を、初心者でも分かりやすく発信しています。

発信している内容を何気なく見ていると、自然とITへの意識(リテラシー)が高まることを目的として、動画を制作しています。

とはいっても、難しく考える必要はありません!

この機会にぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

チャンネル登録はこちらをクリック

それでは、Youtubeでお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です