宣伝で効果抜群!お客様を誘導する「ランディングページ(LP)」とは

キャンペーンなどの広告をした時に、お客様が初めにアクセスするホームページのことをランディングページ(LP)と言います。

ランディングページは、トップページに全ての情報を表示するという特徴があります。

なので、トップページが縦長い構成になります。

通常、ホームページは複数のページで構成されているので、お客様は様々なページに移動しながら内容を確認することになります。

しかし、ランディングページは「トップページのみ」なので、トップページにアクセスすると、必ず上から順に内容を見るようになります。

上から順にストーリーのようにコンテンツを考えて、お客様へアプローチすることがポイントになります。

そして、最後には必ず、商品の購入ボタンやお問い合わせボタンなど、目的に合わせたボタンを配置して、目的を達成することになります。

この動画のような感じで、IT関連の情報を、初心者でも分かりやすく発信しています。

発信している内容を何気なく見ていると、自然とITへの意識(リテラシー)が高まることを目的として、動画を制作しています。

とはいっても、難しく考える必要はありません!

この機会にぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

チャンネル登録はこちらをクリック

それでは、Youtubeでお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です