そのままで本当に良いの?コーポレートサイトのリニューアル制作と目的

コーポレートサイトとは、会社のPRのためのホームページです。

株主・経営者・従業員・顧客・取引先のほか、金融機関、行政機関、各種団体など、いわゆるステークホルダー(利害関係者)のために、会社の説明をするために作成します。

コーポレートサイトをリニューアルする場合、その目的は何でしょうか?

4つのパターンに分けて、プログラマー寺川がリニューアルするべきかお答えします!

  1. デザインを変えたい  → リニューアルはOKだが、ブランドサイトにするべき
  2. 基本はリニューアルではなく修正
  3. 原因不明だとリニューアルしても改善するか分からない
  4. アクセスされていない → SEO対策ありのリニューアル

この動画のような感じで、IT関連の情報を、初心者でも分かりやすく発信しています。

発信している内容を何気なく見ていると、自然とITへの意識(リテラシー)が高まることを目的として、動画を制作しています。

とはいっても、難しく考える必要はありません!

この機会にぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

チャンネル登録はこちらをクリック

それでは、Youtubeでお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です