会社にバレる!?仕事中のネット閲覧履歴を隠し通せるのか徹底解説!

仕事をしている最中にパソコンを使うことができるので、仕事と関係のないネット情報を見たり、為替のレートを見たりした時に、会社にバレるのかどうか。

ブラウザは勿論、閲覧履歴が残るためバレますが、それだけではありません。

LANケーブルやWi-Fi電波で繋いでいるルーターと言われる通信機器に、見ていたネット情報や為替のレートのアクセス履歴(URL)が必ず残ります。

それはURLだけでなく、IPアドレスやアクセス日時など細かい情報までも・・・

会社の管理者はその履歴を見ることができるので、結果、バレてしまう訳です。

ただ、アクセスしていたことがバレない方法もあります!

この動画のような感じで、IT関連の情報を、初心者でも分かりやすく発信しています。

発信している内容を何気なく見ていると、自然とITへの意識(リテラシー)が高まることを目的として、動画を制作しています。

とはいっても、難しく考える必要はありません!

この機会にぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

チャンネル登録はこちらをクリック

それでは、Youtubeでお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です