コーポレートサイトとは、会社のPRのためのホームページです。
株主・経営者・従業員・顧客・取引先のほか、金融機関、行政機関、各種団体など、いわゆるステークホルダー(利害関係者)のために、会社の説明をするために作成します。
コーポレートサイトをリニューアルする場合、その目的は何でしょうか?
4つのパターンに分けて、プログラマー寺川がリニューアルするべきかお答えします!
- デザインを変えたい → リニューアルはOKだが、ブランドサイトにするべき
- 基本はリニューアルではなく修正
- 原因不明だとリニューアルしても改善するか分からない
- アクセスされていない → SEO対策ありのリニューアル
この動画のような感じで、IT関連の情報を、初心者でも分かりやすく発信しています。
発信している内容を何気なく見ていると、自然とITへの意識(リテラシー)が高まることを目的として、動画を制作しています。
とはいっても、難しく考える必要はありません!
この機会にぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。
それでは、Youtubeでお会いしましょう。